写真集
 2012年4月以降の写真集 
 5月初旬、昨年秋に植えた
 玉葱が立派に育ちました。
 
 今年は、ソラマメも良く育ち
 食べれました。来年はもう少
 し多めに植えてみます。
 
 ジャガイモ(キタアカリ)も良く
 育ち美味しく食べました。
 今年も、ハマグリの潮干狩り
 のシーズンが始まりました。

 潮来の「あやめ祭り」
 6月初旬、雨なので観光客も
 少なくゆっくり観賞でした。
 6月中旬が満開の様です。
 6月24日
 「道の駅多古」のあじさい祭り
 イベント会場ではカルチャセ
 ンターのパフォーマンスで
 賑わってました。
 今年は天気が良いせいで
 しょうか? 彩りが今一で
 した。
 多古町の「日本寺」のあじさい 祭り、こちらは彩りも 鮮やか
 で綺麗でした。 
 沖縄の三線とのコラボレー
 ションのイベントでライトアッ
 プが良さそうでした。
 7月初旬
 我が家の庭にジャンボひま
 わりが咲きました。昨年の
 種が落ちていたようで5〜6
 個咲いてます。

 
 コンカドールの花も見事に
 咲いてます。
 今の赤ちゃんは、目、鼻が
 ハッキリくっきりで、昔の様な
 猿顔ではありませんでした。
 7月6日 我が家に新しい
 家族が増えました。
 長女が無事女の子を出産
 しました。
 7月に入り、蓮沼海岸も海開
 きが始まり夏本番です。
 親子で砂遊びに夢中の
 ようです。
 一週間で無事退院、今日か
 ら 賑やかになります。
 私も家族に一員にして下さい
 的な感じで、チビ猫がやって
 来て元気に飛び回ってます。

 
 8月5日 五所神社の夏祭り
 今年は八年に一回の当番で
 役員も兼ねてますので、大変
 ですが楽しんでます。
 白装束で、消防のホースで
 水を掛けられますので、ずぶ
 ぬれですが暑いので、直ぐに
 乾きます。
 生後一ヶ月、無事に東京へ
 帰りました。
 元気に大きく育ってくれるの
 を願ってます。
 
 一時間程で来れるので、又
 直ぐに遊びに来るようですが
 2012年 新盆に間に合いまし
 た新しい墓で納骨です。

 2012年 久し振りの田舎の
 お盆の墓参りです。
 今年何回目かの、海釣りで
 イシモチ、カレイ、フグの釣果
 です。
 7月初めに迷い込んできた
 野良猫のチビです。
 名前は「Karumo」と名付け
 ました。
 バランスボールで腰痛でも
 治そうと思いましたが・・・・
 奥さんの車が限界なので
 ヴィッツを買いました。
 新車で〜す。

 
 すっかり寛いでいる「Karumo」
 「Coco」とは相性が悪く怒られ
 てばかりいます。
 「Kaerumo」はお手伝いの
 つもりか、追いかけて邪魔
 ばかりしてます。
 9月中旬 潮来のコスモス祭り
 JR鹿島線をバックにアマチャ
 カメラマンが多かったです。
 栗源の「かかし祭り」 何回か
 開催されている様で「道の駅」
 主催で開催されていました。
 今年も落花生の収穫が始ま
 りました。今年は一日中手伝
 いで一週間、足腰バラバラ
 でした。
 
 9月29日、水天宮で孫の
 お宮参り(健やかに育ちま
 す様に)祈願しました。
 おでこに花を付けて、おめか
 しです。
 ふるさと出産で一ヶ月ほど
 おりましたが 又、少し大きく
 成った様です。