写真集
 2012年9月以降の写真集 
 9月末、今年も空地に彼岸花
 が綺麗に咲きました。
 
 「Coco」 VS 「Karumo」の
 ニアミスでバトルです。
 年の項で「Coco」優勢。
 
 10月初旬、成田の「空の駅」
 でオーガニック野菜のバイ
 キングを食べながらお買物
 です。
 「空の駅」から稲敷の「プレミ
 アムアウトレット」へ足を延ば
 して見ました。
 今年も夏野菜が終わり、耕
 して、来春の陣美です。
 隣の畑も、収穫が済み来春
 の準備地位です。
 10月28日
 蓮沼地区のバレーボール大会
 結構若い方がおりましたよ。
 オジサン、オバサンも頑張って
 ました。
 11月8日
 蓮沼地区の「自主防災訓練」
 地震、津波を想定しての訓
 練です。自助ー共助ー公助
 を考えながらの訓練です。
 11月8日
 匝瑳市の「産業まつり」植え
 木の町ながらの「植木オー
 クション」風景です。 
 寝像の悪い「Carumo」
 寝ぼけてベッドルームから
 こけてま〜す。
 2012年11月25日(日)
 「第七回さんむロードレース」
 消防の先導バイクでトップ
 グループ、10Kmの中間点
 給水所です。

 
 仮想ランナーも多数参加して
 おりました。「仮面ランナー」
 も暑いでしょうが頑張って・・・
 我が家の孫も六ヶ月大分大
 きく成りました。時々おお泣
 きでお手上げです。
 未だ、寝返りは出来ません
 が勉強中で〜す。
 2012年も残りわずかと成りま
 した、色々な年でしたが来年
 は良い年で有ります様に・・・
 兄弟が亡くなり、喪中でしたが
 賀状の あいさつは控えさせて
 頂きますが、良い年になります
 様に松は飾りました。
 2013年が明けました。
 初日の出は残念ながら拝め
 ませんでした。
 日の出は「6:50」でしたが
 残念でした。(蓮沼海岸)

 
 孫も大分大きくなりました。
 まだまだ人見知りは始まって
 無いので誰でも良いようです。
 得意になってカメラ目線に
 なってます。
 腹が減っては、戦が出来ま
 せん。いっぱい飲んで頑張
 ろうと・・・
 
 じいちゃんとばあちゃんと
 Karumoと一緒にパチリ
 です。
 2013年1月 寒いです。コタツ
 で丸くなってます。

 我が家のネグラで温かく寝て
 ます。早く外が暖かくならない
 かな・・・・・
 花壇のポットを廃材で作って
 春を待ってます。
 多少暖かく成ったので、頑張
 って花を植えています。
 1月28日、例年になく2週も
 続けて雪が降り、北国にな
 りました。
 午後には晴ましたが2〜3日は
 日蔭は雪が残るでしょう。

 
 2月11日 南房総千倉の「潮
 風王国」の花畑に行きました。

 千倉は今が満開の花畑で、ス
 トック、ポピー等々が花盛り
 です。

  色鮮やかなストック  ポピーも満開で、花摘みの
 お客さんで一杯です。
 千倉で飼ってきた花を早速
 植えています。

 
 暖かい春が待ちどうしいです。
 3月16日 2年振りにお雛様
 を飾っています。
 昨年は、孫(女の子)も生まれ
 たので、我が家も娘のお雛様を
 飾っています。