Tiger の田舎暮らし体験記(Vol.14)
 このページは、田舎暮らしでの、色々な経験、体験を公開していきます。
 田舎暮らしを始めるに当たり、色々な資料、又は、諸先輩の体験談(ネット上での)参考にスタートを始めてます。
 私達(夫婦)の、田舎暮らし環境は、平屋の一戸建て(土地100坪、建坪30坪)、多少庭に花壇、畑が有り、隣家は4-5軒、
 前は畑(タバコ畑、ネギ畑)、それぞれ専業農家、大変懇意にして頂き、沢山の野菜類を頂き助かっています。又、暇なとき
 は農作業を手伝っています。農家から頂くのは量が中途半端じゃなく頂くので、断るのは田舎暮らしに反しますので、全て
 頂いております。(そう云った付き合いは二人とも嫌いじゃないので問題ありません。)

 今年から、少し畑を借りてジャガイモ、夏野菜等々植えてます。
 2013年4月
 田舎から貰って来た「火鉢」花を植えたり、金魚を飼って
 見ようと思い早速花を植えてみました。ハンギングバスケ
 ットも馴染んで来ました。
 春の日だまりに嬉しそうに
 草むらを走り回ってるKa
 rumo元気です。  
 Cocoは大あくびで日向
 ぼっこです。
 芝桜も満開に成り綺麗に咲きました。ピンク、赤、白色と
 植えて有りますが、ピンクが多いので、他は後で咲きま
 す。奥さんが植えたチュリップも咲き恥間ました。

 
 庭の芝桜も満開で、柿の
 木も緑の葉が付き始め色
 合いがよくなりました。
 芝桜とさつきです。
 その他ポットも咲いてます。
 ポットのチュリップ、梅もどき等々も咲きました。
 ソラマメ、ジャガイモも順調に育っています。
 天気の良い日、2日間を
 選んでウッドデッキのメン
 手ナンスでペンキの塗り
 変えです。
 1年に2回メンテナンスを
 すれば結構長持ちがする
 様です。
 2013年3月にオープンした。酒々井のアウトレットへGW
 に孫と出掛けてみました。GWなので混んでるかな? と
 思いましたが以外と空いてましたがレジ、レストランは大
 混雑でした。我が家からは30分程で行けました。
 GWチャイルドシートで爆
 睡中・・・  大人に引っ張り
 まわされて迷惑です・・・
 アウトレットでおばちゃんと
 叔母ちゃんとパチリ・・・
 11ヶ月に成りました。多少立ち歩きが出来るようになりま
 した。夏には外で散歩が出来るようになります。
 プールを買ってもらって外で水遊びもやります。
 2013年6月
 Karumoも臨月で大変で
 す。もう2〜3日で生まれ
 そうです。
 3匹生まれました。
 里親を探してますがなか
 なk見つかりません。
 2013年6月
 玉葱の収穫です。今年は結構大きめの玉葱が収獲出来
 ました。量は少ないですが助かります。
 やっと我が家のアプローチロードに砂利を引い貰い道路
 らしくなり、砂も飛ばなくなりました。
 2013年6月初旬
 佐原の「あやめま祭り」に
 出掛けt見ました。
 
 佐原の植物園は未だ3部
 咲きでした。
  
 潮来の「あやめ祭り」ミスあやめも大活躍ですが・・・
 潮来の「嫁入り船」も抽選イベントで着飾っていました。
 3週末程続く様です。

  
 2013年6月
 今年もハイビスカスを植え
 て見ましたが咲き始めまし
 た。
 久し振りに海岸に出掛け
 ハマグリの潮干狩りを楽し
 みましたが、2時間位で
 結構獲れました。