Tiger の田舎暮らし体験記(Vol.15)
 このページは、田舎暮らしでの、色々な経験、体験を公開していきます。
 田舎暮らしを始めるに当たり、色々な資料、又は、諸先輩の体験談(ネット上での)参考にスタートを始めてます。
 私達(夫婦)の、田舎暮らし環境は、平屋の一戸建て(土地100坪、建坪30坪)、多少庭に花壇、畑が有り、隣家は4-5軒、
 前は畑(タバコ畑、ネギ畑)、それぞれ専業農家、大変懇意にして頂き、沢山の野菜類を頂き助かっています。又、暇なとき
 は農作業を手伝っています。農家から頂くのは量が中途半端じゃなく頂くので、断るのは田舎暮らしに反しますので、全て
 頂いております。(そう云った付き合いは二人とも嫌いじゃないので問題ありません。)

 今年から、少し畑を借りてジャガイモ、夏野菜等々植えてます。
 2013年6月
 我が家に新しい家族が増えました、名前は「Chibiru」と申
 します。未だお母さんのおっぱいで育ってます。
 今年2度目の潮干狩りで
 すが結構獲れました。  
 ジャガイモのキタアカリも
 収穫です。今年は小さい
 ですが沢山採れました。
 真っ黒Chibiruです。少し眠いです。目が覚めれば遊び
 全開です。朝4時からお母さんと毎日家の中で運動会
 です。  うるさいと怒られていま〜す。

 
 お父さんの実家で1歳の
 誕生日で「1升餅を背負っ
 てます。」 チョット重いで
 すが頑張りました。
 お父さんの実家でイベント
 のあとパチリです。
 信州の隠れ家のような、お蕎麦屋さん民芸風のお蕎麦屋
 さんで美味しかったでうs。
 2013年7月
 昨年奥さんが植えたコンカ
 ドール今年も見事に咲き
 ました。
 大きく咲き匂いも凄いで
 す。終わったら株分けを
 するそうです。
 今年も、ジャンボ向日葵が咲きました。
 別の畑に向日葵を植えてはいるのですが、土壌のせいか
 なかなk良く育ちません。その他、夏の花も咲いてます。
 Chibiruも元気で花壇、鉢
 も、お構いなしで飛び回り
 、怒られています。
 久し振りに、東京駅に行っ
 て来ました
 今年も、蓮沼の「サマーカーニバル」開催され、サンバ
 チーム、花火大会等々も無事終了。
 終日、警備パトロールでした。
 夏休みも(お盆休み)も近く
 孫のプールも準備万端
 で〜す。
 早速、水遊びで初めてで
 すが、水も平気で〜す。
 楽しいよ・・・ 明日は水遊び
 セットと水着をを飼って貰
 っと・・・
 娘たちも帰って来て、皆でBBQ 肉も魚も食べれますよ。
 チョット、じいちゃんの「ビール」でも飲もういかな・・・
 
 兄弟たちも集合で、民宿で
 宴会に成りました。
 
 全部で12名(子供も含め)
 盛り上がっています。
  
 翌日は、南浜海岸で地引網体験です。
 魚は沢山獲れませんでしたが、その後ハマグリ獲りで、
 一回の味噌汁分位は獲れました。

  
 従兄弟の友達は、未だ歩
 けませんので、面倒をみて
 いる積りです。
 
 でも、大きさは左程変わり
 ません。「この子大きいな」
 と思ってます。