Tiger の田舎暮らし体験記(Vol.16)
 このページは、田舎暮らしでの、色々な経験、体験を公開していきます。
 田舎暮らしを始めるに当たり、色々な資料、又は、諸先輩の体験談(ネット上での)参考にスタートを始めてます。
 私達(夫婦)の、田舎暮らし環境は、平屋の一戸建て(土地100坪、建坪30坪)、多少庭に花壇、畑が有り、隣家は4-5軒、
 前は畑(タバコ畑、ネギ畑)、それぞれ専業農家、大変懇意にして頂き、沢山の野菜類を頂き助かっています。又、暇なとき
 は農作業を手伝っています。農家から頂くのは量が中途半端じゃなく頂くので、断るのは田舎暮らしに反しますので、全て
 頂いております。(そう云った付き合いは二人とも嫌いじゃないので問題ありません。)

 今年から、少し畑を借りてジャガイモ、夏野菜等々植えてます。
 2013年9月
 チビルも大きくなりました。カルモ&チビルで毎日畑を
 走り回り運動会です。家の中を出這入り自由なので
 掃除が大変で〜す。
 君津の「東京ドイツ村」
 何も無いですが自然が
 いっぱいです。  
 アプローチロードの噴水
 ファミリーには最適の施
 設様です。
 「東京ドイツ村」のパターゴルフ、本格的な芝を使用し
 72ホール有り混雑なしで遊べます。夫婦で真剣勝負
 で〜す。

 
 さんむの森のキャンプ場
 デッキテントでのキャンプ
 テントの貸出も有ります。
 1ブロックにテント2張り
 が出来、水道、キッチン
 も綺麗に管理出来てる
 夏は最高・・・
 千葉県佐倉市の「ふるさと広場」のコスモスまつり、風車
 とコスモス、春にはチュリップが咲きチュリップまつりが
 開催されてる様です。
 2013秋
 春野菜を植えてますが霜
 が降りるのでカバーを掛け
 ております。
 最近、Chibiru(猫)が、風
 呂に入りたいのか、湯加減
 を見てます。
 冬に近づき、泊まりで出掛けるときに、猫達は家に置いて
 行けないので、Amazonで猫の出入り口を買い取り付け
 て見ました。マグネットなので馴れるまで一ヶ月位かかり
 ました。
 今年も、各地の産業まつ
 りが始まりましたが、なか
 なか時間が合わず、匝瑳
 な産業まつりだけ出掛け
 ました。
 冬でも楽しめる鉢植えを
 植えてました。
 今年は、奥さんも還暦に成りましたので、子供達が「還暦
 祝い」で小湊温泉で開催。室内プールも有るので、孫は
 早速プールの準備です。
 ラッコ状態で、お父さんと
 泳いでおります。
 おばぁちゃんのHappyBrith
 dayのお手伝いで〜す。
 翌日は、「東京ドイツ村」で天気の良く、ブランコを乗ったり
 「みかん狩り」をしたり楽しみました。 みかん酸っぱい・・・
 
 おじいちゃんの実家へ出掛
 け、顔見せに 墓参りもしま
 した。
 
 有名な「玉こんにゃく」を
 食べてます。
  
 2013年11月22日
 実家の新築祝いへ、200年近い建物の Before-After で
 す。同じ角度で撮ってみました。

  
 古い家には、ここで育ち
 愛着も有りますが。外環
 よりも傷みが激しい様で。
 趣が有りますが・・・、