Tiger の田舎暮らし体験記(Vol.17)
 このページは、田舎暮らしでの、色々な経験、体験を公開していきます。
 田舎暮らしを始めるに当たり、色々な資料、又は、諸先輩の体験談(ネット上での)参考にスタートを始めてます。
 私達(夫婦)の、田舎暮らし環境は、平屋の一戸建て(土地100坪、建坪30坪)、多少庭に花壇、畑が有り、隣家は4-5軒、
 前は畑(タバコ畑、ネギ畑)、それぞれ専業農家、大変懇意にして頂き、沢山の野菜類を頂き助かっています。又、暇なとき
 は農作業を手伝っています。農家から頂くのは量が中途半端じゃなく頂くので、断るのは田舎暮らしに反しますので、全て
 頂いております。(そう云った付き合いは二人とも嫌いじゃないので問題ありません。)

 今年から、少し畑を借りてジャガイモ、夏野菜等々植えてます。
 2013年11月
 大分寒くなりました。鉢植えも一ヶ所に移動です。
 コタツも出て来たので、寒くなったらもぐりこみます。
 日中はコタツではないよ・・    腹が減っては何とか・・・
 冬の北風での砂除けに網を張りました。
 長さが少ない様だが今年はテストです。

 
 正月用の飾り付けの済み
 ました。
 ちょっと小さめの飾り付け
 ですが・・・
 正月休みに来てますが、猫が好きで追いかけ回していま
 すが、ギャングには捕まりたくないです。外へ逃げるが
 勝ちです。
 天気の良いので、古い花
 を摘んでます。お手伝い
 出来てるかな・・・
 じいちゃんと散歩です。
 お供え餅を飾ってありますが、あれ何だう ?
 食べれのかなぁ・・・ 
 2014年
 あけまして
  おめでとうございます。
 初日の出 今年は綺麗に
 拝めました。
 五所神社へ初詣
 今年も良い年で
     ありますように
 今日は帰ります。その後 お父さんの実家へ出掛けます。
 寒い様だけど、頑張りま〜す。
 車で5時間位かな、おとなしく出来るか解らないで〜す。
 又、近い内に来ます。バイバイ
 芝山「仁王尊」初詣参拝
 です。
 仁王尊「三重塔」
 2014年1月18日(土)
 今年も雪が降りました。10cm程積りましたが、気
 温が上がり午前中で解けました。
 
 奥さんの誕生日に頂いた
 ドライフラワーのケースが
 やっと出来ました。
 
 手作りケースなのに上出
 来だと思います。
  
 2014年2月
 北関東大雪で、叔母ちゃんの結婚式が、延期と成り
 7月に出直しです。おばあちゃんとパチリ・・・

  
 2014年2月
 穏やかな一日で、日向ぼっ
 こ
で〜す。
 菜の花畑で遊んでま〜す。