Tiger の田舎暮らし体験記(Vol.18)
 このページは、田舎暮らしでの、色々な経験、体験を公開していきます。
 田舎暮らしを始めるに当たり、色々な資料、又は、諸先輩の体験談(ネット上での)参考にスタートを始めてます。
 私達(夫婦)の、田舎暮らし環境は、平屋の一戸建て(土地100坪、建坪30坪)、多少庭に花壇、畑が有り、隣家は4-5軒、
 前は畑(タバコ畑、ネギ畑)、それぞれ専業農家、大変懇意にして頂き、沢山の野菜類を頂き助かっています。又、暇なとき
 は農作業を手伝っています。農家から頂くのは量が中途半端じゃなく頂くので、断るのは田舎暮らしに反しますので、全て
 頂いております。(そう云った付き合いは二人とも嫌いじゃないので問題ありません。)

 今年から、少し畑を借りてジャガイモ、夏野菜等々植えてます。
 2014年3月
 大分春らしくなりました?  でも猫はこたつで丸くなる。
 元気猫は、外で散歩です。
 兄弟が遊びに来ました。    銚子の地球が丸く見える
 展望台で・・・
 香取神宮 13年に一回の式年遷宮で綺麗に塗り替え
 準備万端のようです。

 
 東京駅(丸の内)で夕方に
 写真です。
 東京駅ライトアップ
 3月末
 「里和ちゃん」が遊びに来ました。やはりChibiru(黒猫)
 がお気に入りで遊んでます。猫の遊ばれてるのかな・・・
 おばぁちゃんと花畑で
 一枚パチリ・・・
 横芝の坂田池公園へ
 遊びに来ました。
 4月に入り「梅もも」も綺麗に咲き始めました。
 右は、成田の「さくらの公園」です。
 さくらの公園で飛行機を
 見ながら、お花見です。
 真上を飛行機が飛んで
 行きます。
 さくらも満開になり、時期は市長選挙です。
 応援候補は残念でした、次期へ準備です・・・
 GWでウッドデッキのメン
 テナンスです。
 年に2回のメンテナンス
 今年は、例年以上に「ハマグリ」が獲れてます。
 陽気も良くグッスリと親子で昼寝です。
 
 銚子の「臥竜の藤」
 GWが満開です。
 
 つつじも咲いてます。
  
 我が家の「松葉ボタン」「バラ」も咲き始めました。
  
 たまには、猫らしく爪研ぎ
 をやってみました。
 ミニバラも咲き始めました。