Tiger の田舎暮らし体験記(Vol.20)
 このページは、田舎暮らしでの、色々な経験、体験を公開していきます。
 田舎暮らしを始めるに当たり、色々な資料、又は、諸先輩の体験談(ネット上での)参考にスタートを始めてます。
 私達(夫婦)の、田舎暮らし環境は、平屋の一戸建て(土地100坪、建坪30坪)、多少庭に花壇、畑が有り、隣家は4-5軒、
 前は畑(タバコ畑、ネギ畑)、それぞれ専業農家、大変懇意にして頂き、沢山の野菜類を頂き助かっています。又、暇なとき
 は農作業を手伝っています。農家から頂くのは量が中途半端じゃなく頂くので、断るのは田舎暮らしに反しますので、全て
 頂いております。(そう云った付き合いは二人とも嫌いじゃないので問題ありません。)

 今年から、少し畑を借りてジャガイモ、夏野菜等々植えてます。
 サマーカニバルの終了は花火大会です。
 8月2ー3日
 五所神社の夏の大祭 前日
 は幟建てです。  
 祭り本番 神輿を担いで
 楽しんでます。
 白装束で祭りの神輿を担ぎ、ホースで水をかけられ、酒を
 飲んで楽しんでま〜す。

 
 従弟とシャボン玉を頑張っ
 てます。
 従弟が遊びに来ました。
 夜はバーベキュー、花火でしょう。
 ビールは進みます。
 プールは楽しいなー
 おばぁーちゃんとミニジェ
 ットコースター乗りましたが
 怖かったです。
 トンネルを通って、バイキンマンの乗り物に乗って
 楽しいです。
 海に来て泳いでみました。
 砂遊びかな・・・
 お兄ちゃんと遊んでます。
 朝早く起きて、花壇のお花に水あげのお手伝いです。
 ホースは重いなぁ・・・
 蓮沼海岸 南浜で地引網
 体験です。小サバがほと
 んどです。
 頂いた小アジで一夜干し
 で食べましたが 美味しか
 ったです。
 奥さんが会社で、苔玉を作ってきました。
 又、落花生を収穫して、茹落花生で食べてます。

  
 9月に入り涼しくなったの
 でノンビリだらしない恰好
 で親子で寝てま〜す。
 ハイビスカスもまだまだ
 頑張って咲いてます。