Tiger の田舎暮らし体験記(Vol.21)
 このページは、田舎暮らしでの、色々な経験、体験を公開していきます。
 田舎暮らしを始めるに当たり、色々な資料、又は、諸先輩の体験談(ネット上での)参考にスタートを始めてます。
 私達(夫婦)の、田舎暮らし環境は、平屋の一戸建て(土地100坪、建坪30坪)、多少庭に花壇、畑が有り、隣家は4-5軒、
 前は畑(タバコ畑、ネギ畑)、それぞれ専業農家、大変懇意にして頂き、沢山の野菜類を頂き助かっています。又、暇なとき
 は農作業を手伝っています。農家から頂くのは量が中途半端じゃなく頂くので、断るのは田舎暮らしに反しますので、全て
 頂いております。(そう云った付き合いは二人とも嫌いじゃないので問題ありません。)

 今年から、少し畑を借りてジャガイモ、夏野菜等々植えてます。
 9月の連休に、遊びに来ました。
 おばぁちゃんとバランスボールでブンブンブン蜂が飛ぶを
 やってます。 朝は掃除のお手伝いです。
 ジャングルジムも登れる
 様になりました。  
 ローラー台も乗れてます。
 兄弟と従弟が遊びに来ましてBBQです。
 お母さんが七五三に着た、着物がまた回ってきました。
 来年着れるかなぁ・・・

 
 彼岸花も例年通り咲き
 始めました。
 今年二度目のダリヤも
 まだまだ咲いてます。
 我が家の落花生も収穫できましたが、畑が充分に整って
 ないので出来栄えがよくありません。
 隣の畑は、収穫準備の天日干しが始まってます。
 柿は十分に実をつけてま
 すのでしっかり食べれそう
 です。
 松戸の「祖光院」彼岸花
 で有名なお寺です。
 祖光院の彼岸花群生崇敬と寄贈された石仏の小坊主
 が可愛かったです。
 佐倉の「ふるさと広場」
 秋はコスモスが咲き乱れ
 ていますが、早かった様
 で残念です。
 風車とコスモスの風景の
 予定でしたが・・・
 冬野菜のキャベツと白菜、ブロッコリーを植えてみました。
 我が家のコスモスも多少咲いてます。
 9月8日皆既月食で、空が
 綺麗に晴れ渡ってましたの
 で観測です。
 左下から欠け始め、1時間
 ほどで左上から明るくなり
 ました。
 2014年10月
 長兄の三回忌の法事で出かけてみました。
 自分たちが育った、家も時代が変わり すっかり新しい
 家に機能的になってました。

  
 おばあちゃんの親戚の結
 婚式に出席、従弟のお姉
 ちゃんと一緒に撮ってもら
 いました。
 おじいちゃんと控室で
 待ってます。