Tiger の田舎暮らし体験記(Vol.22)
 このページは、田舎暮らしでの、色々な経験、体験を公開していきます。
 田舎暮らしを始めるに当たり、色々な資料、又は、諸先輩の体験談(ネット上での)参考にスタートを始めてます。
 私達(夫婦)の、田舎暮らし環境は、平屋の一戸建て(土地100坪、建坪30坪)、多少庭に花壇、畑が有り、隣家は4-5軒、
 前は畑(タバコ畑、ネギ畑)、それぞれ専業農家、大変懇意にして頂き、沢山の野菜類を頂き助かっています。又、暇なとき
 は農作業を手伝っています。農家から頂くのは量が中途半端じゃなく頂くので、断るのは田舎暮らしに反しますので、全て
 頂いております。(そう云った付き合いは二人とも嫌いじゃないので問題ありません。)

 今年から、少し畑を借りてジャガイモ、夏野菜等々植えてます。
 2014年12月
 新しい家族が増えました。次女が無事女に子を出産、二
 か月は家にいるでしょう。 又、2015年を迎える準備です。
 2015年も明けました。
 蓮沼海岸の初日の出は、
 曇りで残念でした。  
 五所神社 初詣、今年も
 良い年でありますよう、参
 拝祈願です。
 誕生20日 すくすくと育ってます。お姉ちゃんは値を機が良
 く、朝早々Chibiruと遊んでます。

 
 寝顔のドアップです
 名前は 楓栞ちゃんです。
 成田山新勝寺
 初詣で客でいっぱいです。
 真冬で寒いので良い場所確保のCocoでそ。
 山武郡市駅伝大会 寒いのに頑張ってます。
 ひな祭りとお宮参りを兼ね
 てお祝いです。元気に育ち
 増すように。
 住宅事情を考えたお雛様。
 大分暖かくなったので外の方が良いです。
 白子の河津桜も満開に張りました。
 4月初旬
 我が家の梅桃も満開です。
 我が家の夜桜で花見です。
 Chibiruも暖かく日向ぼっこです。
 芝桜も満開になり、大分日差しが良くなりました。
 4月中旬
 白子のチュリップまつりに
 出掛けてみました。
 見物客も少なく、ゆっくりと
 見れました。
 ウッドデッキのメンテナンス
 例年GW前にペンキの塗り替え等々 天気の良い日に
 2日係でメンテナンスです。

  
 4月中旬
 我が家のチュリップも満開
 になりました。
 芝桜も満開で 花壇は花
 盛りになってます。