Tiger の田舎暮らし体験記(Vol.24)
 このページは、田舎暮らしでの、色々な経験、体験を公開していきます。
 田舎暮らしを始めるに当たり、色々な資料、又は、諸先輩の体験談(ネット上での)参考にスタートを始めてます。
 私達(夫婦)の、田舎暮らし環境は、平屋の一戸建て(土地100坪、建坪30坪)、多少庭に花壇、畑が有り、隣家は4-5軒、
 前は畑(タバコ畑、ネギ畑)、それぞれ専業農家、大変懇意にして頂き、沢山の野菜類を頂き助かっています。又、暇なとき
 は農作業を手伝っています。農家から頂くのは量が中途半端じゃなく頂くので、断るのは田舎暮らしに反しますので、全て
 頂いております。(そう云った付き合いは二人とも嫌いじゃないので問題ありません。)

 今年から、少し畑を借りてジャガイモ、夏野菜等々植えてます。
 2015年11月
 第10回さんむ産業まつり(町村合併10年)になりました。
 山武ロードレース
 最後尾でパトカー、救護車
 で追尾です。  
 10Kmコースの中間地点
 で頑張ってます。
 モクズガニを頂きまして味噌汁で美味しく頂きました。
 Chibiruは写真写りは悪いですが性格は穏やかです。

 
 次女夫妻が家を建てまし
 て上棟式です。
 
 双方の両親を交えての
 儀式です。
 楓栞ちゃんも1歳の誕生日を迎え「餅背負い」で何とか
 持ち堪え頑張ってます。
 景気を前にはやく食べたい けどスタンバイです。
 誕生会、上棟式を兼ねて
 のお祝いです。
 2016年
 あけましておめでとうございます。
 新値を迎え蓮沼海岸の初日の出です。
 今年も良い年で有りますように・・・
 1月2日
 福袋を買いに出かけてキッ
 ズコーナーでママゴトです。
 お姉ちゃんが頑張って
 抱っこです。
 お外が温かいのでウッドデッキで日向ぼっこです。
 お姉ちゃんはボンボン滑り大興奮です。
 2016年2月11日
 三郡氏民駅伝大会開催
 中学生以上一般成年まで
 各地区代表の選手です。
 「むらづくり協議会」主催の「ボッチャー大会」第一っ回目
 でPR不足もあり参加者が少なかったです。

  
 2016年2月21日
 五所神社の「神楽」です。
 舞台も新調となりました。
 「恵比寿大黒大神」の舞い 
 です。