Tiger の田舎暮らし体験記(Vol.27)
 このページは、田舎暮らしでの、色々な経験、体験を公開していきます。
 田舎暮らしを始めるに当たり、色々な資料、又は、諸先輩の体験談(ネット上での)参考にスタートを始めてます。
 私達(夫婦)の、田舎暮らし環境は、平屋の一戸建て(土地100坪、建坪30坪)、多少庭に花壇、畑が有り、隣家は4-5軒、
 前は畑(タバコ畑、ネギ畑)、それぞれ専業農家、大変懇意にして頂き、沢山の野菜類を頂き助かっています。又、暇なとき
 は農作業を手伝っています。農家から頂くのは量が中途半端じゃなく頂くので、断るのは田舎暮らしに反しますので、全て
 頂いております。(そう云った付き合いは二人とも嫌いじゃないので問題ありません。)

 今年から、少し畑を借りてジャガイモ、夏野菜等々植えてます。
 7月最終土曜日
 恒例の「山武市様^カーニバル」開催、サンバ隊の行進
 ピップホップ、大道芸、最後は花火大会でフィナーレで
 す。例年ボランティアで会場警備で参加してます。
 8月最初の日曜日
 五所神社の夏の大祭で
 神輿を担いでます。
 前日の準備、飲み会で
 二日酔いで担ぎ、消防の
 ホースで水を浴びながら
 楽しんでます。
 道の駅「オライはすぬま」でヒマワリを栽培、訪れたお客
 さんへ無料で刈り取り体験を実施しております。
 又、今年も孫達(里和ちゃん、楓栞ちゃん)が遊びに来て
 ます。楓栞ちゃんはPCの練習です。

 
 里和姉ちゃんとじいちゃん
 と遊んでます。 
 二人で朝からプール遊び
 です。お姉ちゃんの水着
 をもらいました。
 チョット疲れたので休憩、里和ちゃんは一人でまだ頑
 張ってプールで遊んでます。

 酒々井のアウトレットに
 出掛けましたが、おばあち
 ゃんは子守りになりました。
 大好きなミニトマトの収穫
 おばあちゃんに教わって
 頑張ってます。
 畑でお姉ちゃん、疲れたから帰ろうと言ってるのかな?
 仲良く花壇を散歩中です。
 花火をいぇってますが、お
 姉ちゃんへ向けたらダメ
 だよ。
 野栄公園で一人ですべり
 を滑ってます。台
 大食いの楓栞ちゃん頑張って食べてます。沢山食べて
 大きくなってね。里和ちゃんはお手伝いなのか食べてる
 のか頑張ってます。
 8月下旬
 甥親子が使わなくなった耕
 運機をメンテナンスをして
 持ってきてくれました。
 BBQがやりたかったようで
 沢山飲み食い頑張ってま
 す。
 今後はしっかりと畑を耕
 せるので、良い野菜が出
 来ます。
 耕運機の小屋も作り万全です。
 Karumoも満月で遠吠えをしてるのかな・・・

  
 9月落花生の収穫、今年
 は天候のせいかあまりよく  なかったです。
 サツマイモ(ベニアズマ、
 べにはるか)の収穫です。
 まだ半分なので期待して
 ます。