Tiger の田舎暮らし体験記(Vol.26)
 このページは、田舎暮らしでの、色々な経験、体験を公開していきます。
 田舎暮らしを始めるに当たり、色々な資料、又は、諸先輩の体験談(ネット上での)参考にスタートを始めてます。
 私達(夫婦)の、田舎暮らし環境は、平屋の一戸建て(土地100坪、建坪30坪)、多少庭に花壇、畑が有り、隣家は4-5軒、
 前は畑(タバコ畑、ネギ畑)、それぞれ専業農家、大変懇意にして頂き、沢山の野菜類を頂き助かっています。又、暇なとき
 は農作業を手伝っています。農家から頂くのは量が中途半端じゃなく頂くので、断るのは田舎暮らしに反しますので、全て
 頂いております。(そう云った付き合いは二人とも嫌いじゃないので問題ありません。)

 今年から、少し畑を借りてジャガイモ、夏野菜等々植えてます。
 何ほしいの、買って盛るから・・・
 じいちゃんとシャボン弾で遊んでます。
 二人で散歩で〜す。  夏祭りの浴衣の試着です。
 ジャンプジャンプ飛んでま〜す。
 Chibiruとベットで、今日帰るけど 又来るからね。と話し
 あってるようです。
 

 
 GW明玉葱の収穫です。 
 今年は、ハマグリは小さい
 けれど沢山獲れそうです。
 ぽかぽかと温かくのんびりとChibiru・・・
 親子でじゃれて相撲を取ってま〜す。

 6月勝浦の「花野辺の里」
 へ出かけてみました。
 かぐや姫の「竹取物語」
 の様な作りです。
 広大な敷地に、あじさい畑、七福神、、全国から集めた
 お雛様、オートキャンプ場と沢山の施設が整っておりま
 した。コテージ等々もあり 夏場は賑わいそうです。
 6月末 我が家のジャガイ
 モ(キタアカリ)収穫です。

 二人家族には十分です
 ので、子供達にも送ります。
 花壇も雑然としてきたので、煉瓦と玉石で アプローチ
 ロードを作りました。アクセントが出来 奥さんの花植え
 にも一段と力が入ります。
 7月中旬
 次女の新築祝いも兼ねて
 出掛けてきました。
 里和ちゃんと楓栞ちゃんは
 姉妹の様に遊びケンカも
 しております。
 お母さんの都合で、おじいちゃん、おばあちゃんと3人で
 出掛けましたが平気で寝泊まりをして公園で大はしゃぎ
 楓栞はお姉ちゃん待ってよ・・・

  
 7月末
 アサガオのグリーンカーテ
 ンが咲き始めました。西日
 がきついので助かります。
 玄関横にも植えたみたい
 で咲いてます。