写真集
 2009年田舎暮らしを決めてからの主な写真集です。
 全てではありませんが、容量の関係上どれくらい公開できるか頑張ってみます。
 我が家の「大ちゃん」です。
 雑種 オス 2歳です。
 遊びが大好きで我儘で直ぐ
 に噛み付きます。噛むのが
 コミニュケーションだと思って
 ます。
 怖い顔をしてますが弱虫で
 内弁慶で家の人には強い
 ですが外ではよその猫と
 会うと直ぐに逃げてきます。
  遊び疲れると直ぐお休み
  腹を出して寝ます。
 2008年11月中旬
 筑波神社(茨城県
 2008年11月中旬
 つくば山紅葉風景
 2008年11月中旬
 つくば山紅葉風景
  2008年11月中旬
  つくば山紅葉風景
 2009年3月上旬東京
 石井神川桜風景
 (東京都板橋区)
 2009年3月上旬東京
 石井神川桜風景
 (東京都板橋区)
 2009年4月上旬東京
 隅田川夜桜風景
 (東京都墨田区)
  2009年4月上旬東京
  隅田川夜桜風景
  (東京都墨田区)
 
 8月2-3日、五所神社の夏大祭の神輿、今年は神輿も新し
 い神輿が奉納され以前の神輿よりは軽くなったという話で
 すが、とにかく担いでる時に消防のホースでガンガン水を
 掛けられるので目が痛くて大変でしたが楽しく参加しました
 が一週間位 声が出ませんでした。
 ウッドデッキを作り来客
 (兄弟達)とBBQを楽しみ
 ました。
 こちらは魚が安いので、又
 新鮮な野菜が多いのでビ
 ールサーバーを借りてきて
 盛り上がりました。

 夏も終わり秋の夕暮れの海
 (親子連れの散歩)
 海水浴シーズンも終わり
 誰もいない秋の蓮沼海岸
 成田山新勝寺山門
 (千葉県成田市)
 成田山新勝寺(五重塔)
 平和大塔地下にはタイム
 カプセル2437年開封
 
 我が家の庭で元気に育って
 る「次郎柿」収穫楽しみ
 我が家で採れた「ナス」「ト
 マト」「マリーゴールド」
 チョット変わった風景
 (ネギ畑の向こうにビーチ
 パラソルを取付稲刈りを
 するトラクター)
 オライはすぬま「道の駅」
 にて販売の新鮮な地元
 野菜、非常に安いです
 2009年9月「美瑛の丘」 右 麓郷「北の家族」『五郎石の家』
 夏のシーズンも過ぎ観光客も少なくなり静かな麓郷、富良野
 美瑛の風景です
 美瑛「ケンとメリーの木」
 秋の北海道なので観光客が  少なくて 騒動しくなく広い
 北海道です。
美瑛の丘から収穫の終わった
花畑、野菜畑
 大倉山シャンツェ(北海道札
 幌市)
昭和47年冬季オリ
 ンピック札幌大会でジャンプ
 競技場に使用された。
 今はサマージャンプ、ナイ
 タージャンプなどに使用され
 てます。
 昭和新山(北海道有珠郡
 壮瞥町)昭和18年12月突
 然の噴火で畑が隆起して
 出来た火山です。
 JR総武本線『松尾駅』
 普通列車のみ停車となります
 千葉駅まで60分
 JR総武本線』成東駅』
 特急「わかしお」、普通列車
 普通千葉駅まで50分
 我が家から眺めた夕日・・・・・
 蓮沼から西の方角は房総
 半島 木更津、東京方面に
 なります。
 千葉の名産のひとつ「落花
 生」蓮沼は砂地なので「落
 花生」栽培が盛んです畑か
 ら収穫して直ぐに茹でる「生落
 花生」も有名で美味しいです。