写真集
 2010年4月以降の写真集 
  4月初旬、坂田池公園の
  桜祭り、家族連れの日帰り
  ピクニックの雰囲気です。 
  我が家の庭も、色取り取り
  になり、華やかになり、賑や
  かに成りそうです。
  我が家の、芝桜も満開に
  なり5月中旬まで咲いてる
  と思います。
  奥さんも、花壇の手入れ
  土作りから始めてます。
  手前はソラマメです。
 外の陽気も良くなり
 ダラシナイ格好で日向ボッコ
 のCoCo(猫)で〜す。
  芝桜も満開になり周りも
  緑の葉をつけて色合いが
  良くなります。
  4月末日、田お越しも始まり
  田植えの準備が始まり忙し
  く成るんでしょうか。 
  GWで兼業農家方の田植
  えが始まりました。
  世の中はGWですけど農家
  の方は関係ないみたいです
  ね。・・・
 2010年GW海釣り(投げ釣
 り)デビュー、海岸近くに引越
 し釣りも思案の中に入っての
 で一つクリアです。 
 海岸で釣り人に教わりながら
 釣り開始で〜す。
 何が釣れるか分かりません。
 ビギナーズラックは、やはり
 有りました。引きのタイミング
 は、まだ分かりませんが確か
 に釣れました。
 これでハマルんでしょうね。・・

 
 釣果は「イシモチ」x3匹、サメ
 が1匹釣れました。
 サメも食べれると云うことな
 ので持って帰りましたが、
 さて、どう料理するか・・・・
 釣りにハマッテま〜す。
 連日釣りです。「イシモチ」「フ
 グ」「サメ」「アカエイ」と釣れま
 すがフグ以外は食べましたが
 「サメ」が一番美味しいです。
 
 多い時で「イシモチ」3時間で
 15匹位釣れますので、潮焼
 き、干物、唐揚げと食べてま
 すけど飽きてきます。
 釣りばかりでは有りません
 畑を手伝いながら、畑を借
 りて、ジャガイモ、夏野菜、
 キュウリ、ナス、トマト、ピー
 マン等々を植えてます。
 トウモロコシ畑の草取りを手
 伝いながら、珍しい物を見つ
 けました。
 「ヒバリ」の卵です。3個ほど
 有りましたがが親鳥は気がつ
 いてないみたいです。
 5月中旬「ソラマメ」が収穫で
 きました。塩茹でビールのツ
 マミに最高です。
 天麩羅で塩を振って食べれ
 ば又、美味しいです。
 5月末日のトウモロコシ畑
 順調に育っていますが、草
 が多く2週間に一度草取りが
 大変です。

 
 借りてる畑の、ナス、キュウリ
 が大分大きくなりました。
 キュウリはもう食べれそうで 
 す。
 向かいの「Oさん」のタバコ
 畑にタバコの花が咲きました
 珍しいので撮りました。
 5月末日、所用でカミさんの
 実家へ行きまして、田舎の
 猫(メルコ)可愛い顔をして
 ネズミ捕りの名人です。
 カミさんの実家の田園風景
 こちらと違い長閑な感じで
 時間がゆっくり流れて行く
 様な気がします。
 
 2010年5月「母の日」に娘達
 から花が届きました。
 長女から届いた花です。
 北海道に嫁いでいる、次女
 から届いた花です。
 2010年6月、多古のあじさい
 まつり、栗山川添え多古の
 「道の駅」に沢山のあじさい
 が咲いてまして町上げての
 おまつりです。
 「あじさいまつり」のイベントで
 ステージではカルチャセンター
 の発表会場になってました。
 (フラダンス、よさこい等々)
 6月始めに「I さん」畑に落花
 生を植えるのを手伝いました
 が、まだらで芽が出ない所に
 再度植え直しです。
 安く買った「ハイビスカス」が
 大輪を漬け咲きまして、夏過
 ぎまで咲きそうです。

 
 カミさんが働いてる会社で
 品種改良をしている「ナデシ
 コ」です。我が家の庭にも
 大分咲いてます。
 春に植えた、ジャガイモ「北
 あかり」の収穫です。始めて
 なので、余り大きくありません
 が美味しく食べれそうです。
 海釣りも、出かけてますが
 釣り仲間も出来まして、釣っ
 た魚をどうやって料理をする
 かなど聞きながら「アカエイ」
 もてべて見ました。
 我が家の、裏道も大木の枝
 草等々で、鬱蒼と生りました
 ので、伐採剪定をしました。
 夏に備えて、ウッドデッキの
 手入れでペンキを塗り直し
 をしました。晴れた日が2日
 程続かないと出来ませんの
 で天候とそうだんです。
 夏にはBBQで活躍をします。
 塗り替えは半年に1回位の
 割合でやるとウッドデッキが
 長持ちするそうです。