写真集
 2010年7月以降の写真集 
  隣の空地に向日葵を植えま
  した7月末には満開になりま
  した8月中旬まで持つのでし
  ょうか。 
  近所の野良猫(半野良)
  です。我が家の魚の残飯
  整理をしていってくれます。
  天敵も無くノンビリ昼寝・・・
  2010年7月31日、長女が
  長野県伊那市で結婚式を
  上げました。
  前泊で駒ヶ根高原の光前寺
  に参拝。
  光前寺は「光苔」と霊犬「早
  太郎」で知られております。
  ☆早太郎伝説について
  今より700年前光前寺に早
  太郎という山犬飼われてま
  した。其の頃遠州府中(静岡
  県磐田市)毎年祭りの夜に
 一人の子女を神前に人身御
 として供え悲しい慣わしが有
 り、これを救おうと社僧一実坊
 弁在、早太郎を借りて妖怪を
 退治した。其の霊犬を祭った
 お墓です。
  光前寺の早太郎ではあり
  ません?・・・
  お寺にいる可愛い招き猫
  で物怖じせず誰にでも懐い
  て愛嬌を振りまいてました。
  ガーデン挙式でガーデン
  からバージンロードでセレ
  モニーホールヘ・・・・ 
  新婦父親から新郎への
  バトンタッチでホールへ
  この後、「人前結婚式」で
  二人で宣誓をしました。
 変わった、夫婦(飲べぇー)な
 ので、ドレスで鏡開きです。
 色んな飲み物をふんだんに
 用意してました。 
 夕方の結婚式なので、その
 後、温泉にて宿泊盛大な二
 次会(宴会)、カラオケ大会
 となりました。
 8月初旬、親戚の家族が遊び
 に来てウッドデッキで食事が
 したいという事で朝食風景。

 
 パンとコーヒーかなと思いま
 したらご飯と味噌汁が良い
 と云って食べてました。
 8月の中旬、長女夫婦が来て
 夜はBBQでした。
 庭にコンロを置き、焼き当番
 です。
 お客さま ? はウッドデッキ
 でじっくりと飲みながらBBQ
 塗りなおしたので綺麗に写っ
 てます。
 8月某日、蓮沼海岸に合宿
 に来ている、少年野球の砂
 浜での朝のトレーニング ?
 風景です。
 非常に面白い写真です。
 ハマグリの子供が波で打ち
 上げられ、立ち上がって砂
 に潜っていく瞬間です。
 じっと見てると面白いですよ。
 勝浦海中公園入り口の
 「イシダイ」と「フグ」のモニ
 ュメントです。
 海中展望塔の中から海を
 観ている所です。

 
 我が家の庭に咲いてる
 夏の花達。種類は後日
 説明文をつけます。
 「サフィニアレッド」
 「ディープイエロー」
 「サフィニアピンク」  「サフィニアバイオレッド」
 「サンパチェンス」
  斑入りサーモン
 「サンパチェンス」
  ラベンダー
  「マツバボタン」   「ハーブ」
  チェリーセイジ
                                                                
   「インパチェンス」
 
 2010年8月中旬、
 今年の稲刈りが始まりました。
 コンバインのフル回転です。
 今年の夏は、異常気象で
 毎日35度以上の日が続き
 ネギ畑でのビーチパラソル
 の使い方も色々です。
 2010年8月21日(日)
 蓮沼サマーフェスティバル
 朝から、和太鼓から始まり
 夜まで盛大に始まりました。
 夜は、ヒップホップノダンス
 コンテストで子供から大人
 まで、汗一杯で踊っていま
 した。
 其の後は20時から花火大会
 昨年は花火の数も少なく寂し
 い花火大会でしたが、今年は
 昨年より多少数も多く上がり
 ました。
 南浜の海岸で上がりましたが
 ギャラリーもまばらで貸切状
 態で観覧できました。
 物凄い月明かりで海岸線も
 くっきり見え明るかったです。